

WIZプリペアの考察日記!!

まぁ前回の日記にも書きましたが,wizプリペアが始めてで分らない!!><
って人の為に自分なりに少しまとめて記事を書いて見ようと思います。

昨日ご一緒した某廃MEプリさん曰く、記事に色々ペアの事載ってるけど分るようで分らない、実線しても分らない意味が分からないなど色々おっしゃっていたので、プリ側視点、WIZ側視点に分けて載せていこうかなと思います。


まぁ実際うちなんか全て理解してるわけでもなく。。。。寧ろWIZ側なんかさっぱりなんですが、プリから見てWIZさんにこうしてほしいと感じた事など載せていこうかなと思っています。

間違いは遠慮なく指摘してくれ!!!後何かこれも大事!とかアドバイスもあれば是非言って下さい!!!


一応カテゴリ分けました。【考察日記】にしてます。ちなみにとても長いので何部かに分けて行こうと思いますwまとめるの苦手なのd



さー行って見よう!!
<第一部>

プリ側編

※ここでは基本GH古城or騎士団ペアでの狩りを中心に解説しております・


まず、WIZペアの基本はSG中心の狩であれば壁を背負う事にあります。
壁を背負う理由はSGのノックバックにより敵が四方八方に散らばるのを最小限に抑えれる所に大きなメリットがあります。後はMB(マグナムブレイク)によっての氷割りも楽に氷像を割る事が出来るのもとても大きなメリットです。
壁を背負う事によって敵からの攻撃によってのノックバックも防げ、追加を呼ぶ事も少なくなる。

前衛の人もそうだと思いますが、mobを集めて狩する場合前衛さんも壁に寄って耐えてると思います。それも同じ理由からですね~

タブン壁を背負う事の理由は他にもありそうですが、ちと思い出せない&私が知ってるのはここまでの為後は・・・・・

意見求m(ぉぃ

因みに1回のSGで確殺なのであれば壁は特に気にしなくていいかもしれませんねw


さて、壁を背負った後は氷割りです。
氷を割る理由はSGのヒット数が増えるところにあります。基本SGは3ヒット後凍結しますが、氷を割る事によって+3ヒット追加されます。
SG中に2度割る事も出来ますので9ヒットも攻撃を与える事が出来るんですね~><b
何かもっとヒット与えられるようですが、私は怖いのでしていませn

それから氷を割る事によって凍結時間が長くなります。
ちなみにうちの83歳WIZだと氷を割らないとサフラなしでJT6でも凍結が切れます・・・・・。
きちんと計算はしていませんが、感覚で凍ってから3秒位ですかね・・・・・?
一度でも氷を割ると倍は違うと思います。
なのでプリさんはなるべく氷を割って上げましょう~w

出来る人は凍結LAをして上げると大変喜ばれますw戦闘時間もかなり短縮されるのでお勧めですおb
凍結LAはmobが凍る寸前にLAを叩きこむ事です。タイミングが少しでもずれるとLAは入らないのでこれは練習が必要ですけどねw

氷割りに使えるものはMBクリップ、インベクリップ、HL、リカバ、叩き割り、etc
タブンこの辺が代表的でしょうか?大量に氷割りをする時はMBクリップがお勧めですb
単体少数ならインベでしょうか?連打可能なのはいいですね^^
HLはアコ系代表的なスキルですが、詠唱が遅いと割って凍らずに終ってしまうケースもありますので注意が必要ですね。リカバは遠くの敵の氷像を割るのに便利です。ただ飛ばれてしまう相手にはほぼ飛ばれてしまうので注意が必要(HLも同じ)。叩き割りは飛ばれる心配は余り無いですが、SW上だと当たらない可能性があります。
基本私は古城or騎士団での深遠戦ではSWを良く多様する為氷割りはHLを使っています。深遠は1マス隣に居たとしてもMBやリカバで氷を割ると飛んでしまう時があるのです。飛ばれるとショックエモも飛びまs(ぇ


確殺・mobの倒し方の一例

SG以外のスキルはそのWIZ次第になりますが代表的なものを上げてみたいと思います。

■INT126素WIZの場合。

弓(レイドリックアーチャー)LA+JT6以上。LAなしの場合はJT10で時々残る程度。SG10でも確殺。なので弓を見つけたらなるべくLAを入れて上げましょう。

禿(彷徨う者)はLA+FB10で確殺。禿げも出来ればLAを入れてあげましょう。SG10の場合氷割り1回で落ちます。

レイドリックはSG10に氷割りで確殺。LAを入れれば割らなくても確殺。

カーリッツバーグはSG10で確殺。ノックバックでSGより外に出てしまうと残りやすいが基本1回で落ちる。不死の為凍らないので最大ヒットを喰らわせる事が出来る。

ライドワードはSG10氷割りで確殺。

アリスはSG7以上で確殺。

ミミックはSG10or+氷割りで確殺。

深淵・馬(深淵の騎士)は確殺は難しいがSG1~10発動後氷割り→凍結LA→JT10→SG→の繰り返しで素渦なら最短3セット廃渦なら2セットで落ちる。基本深遠はSGで倒すのではなく凍結後のJTで倒す。LAが入らなかった場合は倍の時間が掛かる。詠唱が遅いwizに対しては凍結LAの後にサフラを投げて上げるとJT10が打てるので早く殲滅できる。その場合LAのディレイがあるので事前にwizと話ししておくと良い。
廃渦深淵戦素渦深淵戦
左 廃渦深淵戦 右 素渦深淵戦。
SSでも分かるように、倍以上威力が違います。廃渦つおいwww

魔剣(オーガトゥース)SG10 3~5セット、LA入れれば2~3セットで落ちる。
    (ミスティルティン)SG10 6~10セット、LA入れれば4~5セットで落ちる。

キメラはSG10で確殺。

ウィスパーはJT5以上、FV7以上で確殺。

この位でしょうか?

これらが分っていると狩が結構スムーズに行きます。
全てオーバーキルでSG10放つのも手ですが、詠唱が遅い為横沸きが起こったときにプリが耐えれるかが問題になるのでなるべく早目に殲滅出来ると安全だと思われます。



さて、長くなりましたが第一弾はプリ編基本支援でした。また次回wiz編行って見たいと思います!!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

正確に検証したわけではないのでただの勘です。体感です。言い逃げな意見です。
>壁を背負う理由 ですが、
SGのノックバックで敵と敵を集めてる方との距離を離れるのを防ぎ
3Hit中でのWiz側へタゲが移る可能性を最小限にする
→氷像がWizに流れてくることを防ぐ なんて意味合いもあるんじゃないかと。
ほら、槍騎士がレイドのタゲを奪うときにスタブするみたいに。
延々と殴っても奪えないレイドのタゲも、ノックバックさせてタゲ奪う、と。

COPYRIGHT

・このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント㈱と開発元である㈱グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ・なお、このサイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FC2カウンター
プロフィール

ふかきょん

Author:ふかきょん
ラグナロクオンライン元ThorのGimle鯖在住
ヘタレっぷりが特徴の馬鹿な子です。
WIZプリペア大好き!!古城大好き!!トール大好き!!生体大好き!!
だったんですが、R化で色々変わってペアが難しい狩場に・・・

一時休止していましたが、また復活をしました。
日々精進は変わらず、頑張ってます!

”キャラクターについては下記カテゴリの『Myキャラクター』より”

リンクはフリーです。

リンク集に関しては下記カテゴリからお願いします。

メッセンジャー:fuka_kamikaze*hotmail.co.jp(*は@に変えて下さい)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
Amazonお勧め商品
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
