

久々の生体PT

日曜の夜に師匠からメッセで夜生体に行くという連絡が来たので久々に生体行ってきたんだよ!!


構成はいつもと同じでパラ・砂・HW・HP*2の5人

次の日皆お休みということで目一杯やろうと言う事にw

開始は11時位だろうか・・・・・


全員揃ったところで生体行ってきました。

以下レポート
今回の生体攻略については、PTメンバー全員でブログにて記事を書くことになりました・
後日このページにて各メンバーのブログをリンク付けしたいと思います。→リンク完了しました。

因みにメンバーは

パラ:エルさん  砂:瑞さん HW:みみちゃん HP:ズキさん(師匠) うち

※生体記事へのリンクになります。


さて、今回は左上の部屋から行くことに。

行く前に全滅なしで戻ることを目標に挑んだが、あっけなく終わってしまった始末。
いつも同じところで死んでしまうのだが、原因は

20091011_2.jpg
これ

オーラLKwww

流石に逃げ遅れたしww

まぁこれ以外にも沸きの問題で何度か死にましたが。

今回はこのALKの時に死んだ原因を考えてみる。

まず、左上階段より平地へと降りてそのまま下方向へ向かう途中、砂HWなどのmobをひたすら処理。

殲滅するもHW・砂・LKなどのmobが下方向から来た為一同引く。

引いた先にうちがALKを発見。

ALKと発言するも遅し、全員引いたところでALKに爆裂されて次々と即死を喰らう羽目になり、師匠だけが逃げたが他死んでしまうという結果に。

まず、うちが後衛支援を担当しているので後方をよく見ておくべきだった。いつ追加が来ても対応できるように厳重に注意すべき。

今後の課題となりそう。基本単体処理を心がけているが一気に数対出てきてしまった場合は、一人で抱えようとしないで耐えれるものがタゲを取り分担すべきかと思う。
うちの場合は風アンフロではなく2種持ち替えなのでHWを抱えるのがちょっと厳しい。詠唱でどんな呪文が来るのかを瞬時に読み取ることが出来れば楽なのだが、まだ私には読み取る能力は無いので練習が必要。(今度ソロで行ってみるよ!)
しかし、今回はたれ猫を導入してみたらどうやら抱えられそうだと判明。火肩があれば良いのだがとりあえずMDEF装備があれば行けそうだな・・・・

砂DPに関しては支援側がニューマで耐えればパラがフリーになるので追加に対応が出来る。
パラ側が砂を持っている場合は支援側が追加の対応をするがパラよりは危険が増すので個人的には砂は支援が持った方が良いのではないかと思う。

今回死んだ場所が同じだったが、あそこは鬼門なのだろうか・・・・・・・

とりあえず最初は左上方向制覇。
20091011_1.jpg

SS撮ろうとする度に沸かれる始末だったがwww

こんなのしかなかった!!!

後衛支援としてするべき事は勿論後ろに沸いたときの処理が一番重要な役割だと思いますが、後は前衛支援側のフォローだろうか。

共闘を取る為に前に出ることはあるが基本は後方を位置取り。
LK戦のときに後方へのニュマを忘れがちなので気をつけたい所。
引く時は思いっきり引くべきだが未開拓地帯には絶対踏み込まないこと!追加を呼んでさらに危険になる可能性がある為。

いざという時に引くことの出来る逃げ道も確保する事が大切。
そのため最初に述べた、後方側の確認を随時行う事が後衛支援としての任務でもあると思う。

さて、この後は左下方向を制圧。
20091011_3.jpg

そして左方向へ向かっている途中でまたALKにやられてうち以外が死亡。(一人でトンズラしたw)

終わったころは3時回っていたが、いやぁとても楽しかった!!

しかし、今回は今までと比べると死亡回数も減っていたのではないかと思う。皆プラスのようだったしww

反省しだすと色々出てくるが、一番目立った所から直して行こうと思う。自分から積極的にタゲを取ることも時には大事だと思うしね。

って事でとりあえずこんなところかな!!




さて、今回は全員のブログに各メンバーの記事をリンク付けする形の日記となっております。

なぜそうなったのかというと、Thor鯖ではT火山や、古城、そして生体などの臨時がほとんど出ておらずどうやったらその楽しさを皆さんに伝えられるのかと考えた結果皆のブログで広めて行こうという話になったのですよ!

私としても臨時の少ない鯖なので願っても無いこと。特に古城やトールといった、ペア狩の最先端といいますが、Lvも高く難しい。そして何より楽しいという狩場なのにも関わらず全く人気がないという・・・・・悲しいというか寂しいというか・・・・

損してると思うんですよね!!!

こんな形でしか伝えられないのだけれど、皆で協力して楽しい狩場というものを広めていければと思うのですっ!!!

なので、是非今まで挑戦したくても出来なかった人が居たら、もう奴隷として使ってくれてもいいので(ぁ
是非一緒に遊びに行きましょう!!!


何か一人で盛り上がってるけど。。。。。楽しい狩場はたくさんあるんだから、勿体無いよって話!!!!

少しでも、気にかけてくれる人が増えるといいな・・・・

コメント

非公開コメント

COPYRIGHT

・このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント㈱と開発元である㈱グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ・なお、このサイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FC2カウンター
プロフィール

ふかきょん

Author:ふかきょん
ラグナロクオンライン元ThorのGimle鯖在住
ヘタレっぷりが特徴の馬鹿な子です。
WIZプリペア大好き!!古城大好き!!トール大好き!!生体大好き!!
だったんですが、R化で色々変わってペアが難しい狩場に・・・

一時休止していましたが、また復活をしました。
日々精進は変わらず、頑張ってます!

”キャラクターについては下記カテゴリの『Myキャラクター』より”

リンクはフリーです。

リンク集に関しては下記カテゴリからお願いします。

メッセンジャー:fuka_kamikaze*hotmail.co.jp(*は@に変えて下さい)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Amazonお勧め商品
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
