スポンサーサイト


☆第二回wizプリ懇親会★レポ!

今回やっと参加できたよおおおおおおおお!!!休み無理やり取ったよおおおおおおお!!!
おかげで8連勤なったけど気にしない!!!(ぉ


さて、昨日3/7に第二回wizプリ懇親会が開かれましたので参加してまいりました><

相方様はすっかり忘れていたらしくて、しっかり予定入れてたみたいです・・・・・
なので一人でしっかり話聞いてきましたよっ!!

懇親会の前にキャラを作ろうと早速ノビを作成して来ました!!!


そしてメインでもあるふかきょんと名づけ・・・・


懇親会1

(゚Д゚;)
常に存在した罠wwwwwwwwww
誰だ!どこの物好きだ?!(ぇ

ってことで『ЖふかきょんЖ』という名前にしました・・・・・・何か違和感(´・ω・`)

ノビ育成して修練場とアカデミーで転職できるLv までしてもらっていざ修道院へ!!

私が与えられた試練はモンク転職場の所にいる方の印を貰ってくるという事でした。

早速ノビ子、プロ→から歩いて行きます。

歩いていると中で赤い彗星にぬっ殺された!!!

さすが赤い彗星だぜ!!なかなかやりよる!!!ふりだしにもどって今度は赤い彗星に捕まらないようにもうダッシュ!!!何とか乗り越え、今度はヒドラの待つ森へ。

どこにいるか分からないので警戒しつつ歩くのですが、ヒドラどころか何もいねぇ!!!


最後にポリン2対見ただけで他全くいなかったwwwwwwww

すんなりクリア~♪

さぁ次は一番警戒すべきチョコの居る森・・・・ここさえ乗り越えればゴールはもうすぐ!

道が微妙に分からなくて迷子になりつつ進み(ぇ

ふと前をみたら猿の大群が押し寄せて来た!!!


∑ ( ̄□ ̄;

気付いたらぶっ倒れていたので見て見ると。

懇親会2

チョコおおおおおおおおおお!!!

お約束ですかあああああああああ!!!

そんなんでまたふりだし・・・・・・・・・(´;ω;`)ウッ…


この後は警戒しつつなんとかクリアし転職しに修道院に向かってる途中何やら私の後を付いてくる怪しいAHPストーカーが!!!

な、何なの!私が可愛いからってストーカー?!(ぇ
と思って立ち止まってみると。
懇親会6
(゚Д゚;)

ふくすけさん!!!キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

生ふくたん見ちゃった!生ふくたん!!(何

どうやらたまり場付近を歩いて居たらしく、たまり場にはこの方

懇親会4
アズマさんも居ました!!!おぉおおおお生!!!生だ!!!!(だから何


中の人めちゃ興奮してましt
そして転職に付き合ってくれるとか!!



懇親会3
いぢめられました(´・ω・`)

そんなこんなで転職!
懇親会5
その後もたまり場にお邪魔してお話沢山させて貰っちゃいました><

しかしアコが長居するのも申し訳ないと思っておいとましましたが。。。何かADに実験に行くとか言っていたのですが、邪魔しそうだったのでおいとましました(´・ω・`)
そいやパン袋の人も途中から来た!(ぇ
一人テンション上がっちまったぜ!!!あっはっは!!


とまぁ前置きが長くなりましたが追記からはレポ載せて行きます~
さて、懇親会では開始10分前にはすでに人がたくさんいたw
">懇親会7
そして、前回同様狩場毎に別れて話をする事になっており、また、前半と後半とで2部あったので私は悩みに悩んだ挙句古城とT火山へ行く事に!!

そして勝手にお邪魔しまくってるブログな人も沢山来てて一人興奮してた。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


ってことで!

まず前半は古城へ!

wizとプリとで別れていて、どっちも聞きたかった私がどっちも聞きたいだなんだぶーぶー言ってたら進行役のふくすけさんが合併しますか~と言って下さいました!!ふくたん愛してる!!!><(コラ

まぁ他の人も両方聞きたい意見があったからですけどねww


そして合併してトークタイムが始まります!

内容としては大きく分けて

1、禿やアチャの処理方法

2、WIZの火力

3、深淵戦で服の持ち替えをするか

4、QMの使用方法

5、ホドレムcの活用性


こんな所でしょうか?
話中なんか色んな話が混ざったwwwトールの話出たしw

さて、話の内容としては

1、禿・アチャの処理方法
  禿はFW→HDorFW→FBという意見が多かったですかね。アチャに関しては複数居たときは
  移動してまとめて処理だったり、JT10で先にアチャ処理して他の処理だったり、そこは臨機
  応変でしょうか?

2、WIZの火力→INT126で詠唱早い人と、INT140で殲滅する人どっちがプリさんにとって良いか?
  プリ側の意見全員一致でINT126でしたw
  氷割をするのが好きな人はINT126でしたね~やっぱり古城の醍醐味ですからw
  ただ、時給を求めるなら140でも良いのでは?という意見もありましたね
  個人的には126でただ時々全部落ちるときあるのでそれはそれで構わないし助かる時もあるので
  良いですw

3、深淵戦では持ち替えはする?しない?
  意見的には持ち替えしない人が多く、また闇服の予備を持って行く人が多かった。
  中にはSWするので壊れる事が殆ど無いので予備も持たないという方もいました。

4、WIZが禿相手にQMを使用してよいのかよくないのか。
  進行中wizではげ相手にQMをする人がいますが、これはプリ側にとってはどうなのか。
  プリ側の意見としてはレイドが居なければ良い。禿だけの時にしてもらえると助かる。
  進行に害が無ければ構わないという意見も。
  速度減少をするプリさん相手には特に使用しなくても良いかもしれませんがLvが1だとかかり辛い
  ので一度減少かけて掛からなかったらしてもらえると助かる(うちの意見)という話も。
  なので、状況次第でって感じでしょうかw

5、ホドレムリンc挿しの盾需要について。
  ホド挿しを使用している人も三減盾使用している人も多々居ましたが、ホドcはメリットもあるがデメリ
  ットもあるようで、抱える量によっては三減盾の方が優秀だったりするようです。
  

とりあえず、こんなところでしょうか。
所々色々話はありましたが、簡単にまとめるとこんな感じw

さて、この後はトール火山の方へ行きました。


1、時給

2、剣Gの倒し方

3、横湧き剣Gの処理

4、アンティペインメントの積む量

5、タゲ取り方法

こんな所でしょうか。内容は

1、時給はどの位か。
  一部15.6Mとか・・・・・・・・神ですか?!
  1H持ちませんという意見もあれば、2H持つ等々。
  結局時給は平均どの位なのか・・・・・??

2、剣Gの処理方法。
  やはり無双な意見もありますが、ガチという意見も。
  無双の場合斜めなのかSGで削った後の無双なのかなどなど。
  int145↑ある場合は斜め無双が一番早い。
  また140↑はJTで削って斜め無双しても全部のSGHITしないと落ちない場合がある。(装備次第)
  後は、プリ側はガチでやりたい人もいれば最短で出来る無双派といました。

3、サラやカーサ戦闘中に剣Gが沸いた時の処理。
  プリはひたすら耐えて、渦にタゲが行った時はSW待ちor後退。IWで嵌めて立て直してから処理
  などなど。SGから外れてタゲらないようにすると言う意見も。
  ただ、プリ側が抱えているときに渦に後退されるとそれを追いかけてプリも後退しなければならない
  ので全て抱えてアボーンなんてケースも(うちが・・)その時はSG内をぐるぐる回ればいいかもという
  意見が合ったので今度試してみましょうかねw
  個人的にSW待ちがいいんじゃないかなと。
  解禁してたらorzですけどヒールスクロールキャンセルでディレイ消してIWで嵌めるなどで乗り切る
  方が良いのかもしれない。下手に動くと死ぬからねー

4、アンティペインメントの所持量。
  全員一致で5個。見事に皆「5」って答えてたw
  因みに青石は150前後な人が多くで200個持てる人もいた。装備が気になる・・・・・・・・

5、タゲ取り方法。
  速度減少とHL。またアスム1な意見も。
  速度減少は掛からないけど詠唱早いので詠唱反応で反応するサラは有効。
  HL出来ない時があるので速度減少は活用出来そうです。共闘込みならHLが良いと思い
  ますけどねw


こんな感じです!!

いやぁ凄いためになった!!どれも時間が足りないくらい聞きたい話が沢山www
古城ではいつも馬にBDS喰らって即死するんですけど、どうしたら・・・って聞いたら「近いんじゃ?」「届かない位置にいれば良いと思います」って意見貰って、おぉそうか!って思った知識0な奴・・・・・
でも左下の部屋って南側行くの怖いじゃないですか・・・・だからって左側でやっても馬が右に飛んで行っちゃうしみたいな・・・・・・まぁタゲ取らなければいけるのかな・・・?

とまぁこんな感じでTが一番ためになった気がする!!!

やる気が増しましたぜ!!!

次回もとても楽しみになりました!!!参加したいなぁ(´・ω・`)

最後に記念撮影~お決まりの/e31!!
懇親会8
そして自由エモ~
懇親会9


主催者及びスタッフの方々。大変お疲れ様でした!!!

参加者の方々もこれからもWIZプリを愛して行きましょう!!!

コメント

非公開コメント

COPYRIGHT

・このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント㈱と開発元である㈱グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. ・なお、このサイトに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
FC2カウンター
プロフィール

ふかきょん

Author:ふかきょん
ラグナロクオンライン元ThorのGimle鯖在住
ヘタレっぷりが特徴の馬鹿な子です。
WIZプリペア大好き!!古城大好き!!トール大好き!!生体大好き!!
だったんですが、R化で色々変わってペアが難しい狩場に・・・

一時休止していましたが、また復活をしました。
日々精進は変わらず、頑張ってます!

”キャラクターについては下記カテゴリの『Myキャラクター』より”

リンクはフリーです。

リンク集に関しては下記カテゴリからお願いします。

メッセンジャー:fuka_kamikaze*hotmail.co.jp(*は@に変えて下さい)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
Amazonお勧め商品
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

その他
